木になる実!

日常の気になることを自分の身になって発信していく育成型RPGです(笑)

【つわぼ】Twitterでつぶやかれるこれ、9割特定の相手に言ってる説!

 

 

鳴らないスマホを見つめるメンヘラちゃん

よく、TwitterとかInstagramSNS上でこの投稿見たことあると思うんだよね?

 

「ひまー、つわぼ」

「寝れない、誰かつうわ」

「つうわ@1」

 

とかとか、いろんな誘いつぶやきがあると思うんだよね!でもこれさ、もし自分の好みの相手だったり、気になる相手だったらやっぱりさ、反応しちゃうじゃん?

 

「俺もひま、通話しよーや」

「同じく寝れない、つーわ」

「しかたねーな、してやるよ」

 

とかとか、ちょっとすかしてリプしたり返事したりするわけじゃん!こっちは、通話したい気持ちをひた隠しながら、さらっと言うわけよ!

 

でもな?

 

こいつら!

 

だいたいが通話したい相手がいて、そいつが反応してくれることを待ってるっていう奴らなんですよ!!

 

なんか、知らないけど直接言うのもあれだから、つぶやいちゃおー!

って軽い気持ちで投稿してるわけなんですよ!

 

でも、こっちだって経験上そんなことは薄々感づいてはいるんですよね?でもなんだろうな、そんな小さな期待に挑戦してみたいんですよね!どうせ減るもんでもないから、賭けに出てるんだよ!

 

でもだいたいが自爆だ!

 

どうせ相手には

 

「お前じゃねーよ、きめんだよ、童貞!」

 

なんて思われてるのがオチなんだけどさ、そんなの気にしてられねーよな!だって失うものなんてない挑戦なんだからな!

 

でもそんな奴らに物申したいんだよ!

 

前置きが長くなったがそんな君に届け!つわぼ野郎」に対して制裁を下していきたいと思います!

 

 

 

そもそも「つわぼ」してる場合か?

とにかく、そこの君!いま、つわぼは必要なのか?!こんな夜中に果たして通話というコンテンツは絶対に必要なのか?こんな時間だから迷惑だなーとか考えないのか?

 

その道徳に問題ありだな!明日は学校だろ?寝るのが先だろ!明日はバイトだろ?寝ないと寝坊してしまうだろ!お前は一体なんなんだ!なにが狙いなんだ!それを教えてくれ!

 

せめてリプはしてあげよ?

いや、まあ百歩譲ってね?つわぼはいいと思うんだよ!まあ暇な時ってあるし、文字打つより楽っちゃ楽だもんな!そこまではいいんだよ!

 

いや、、、おまえ、、、

 

反応来とるやんけ!そりゃさ、明らかに相互じゃないやつとか、ブ〇とか、まあ明らかにそぐわねーような人から反応あるけど!

 

返事はしよ!

 

リプくらいしてあげよ!!

 

せめて、いいね押そう!!

 

反応の量確かめてんじゃねーよ!まだこんなに起きてるんだーじゃねーよ!そいつらの勇気を踏みにじらないでくれ!心からのお願いだ!

 

反応してるのに、「誰もいないから寝よー」・・・

これは、なかなかメンタルに来る!

 

おそらくしたい人からの反応がなかった為、なんの悪気もなく言っているのだろうが!ここはTwitterだぞ?!世界中にお前は「つわぼ」発信しているんだぞ!それをわかってつぶやいているのだろうか。

 

それを「誰もいないから寝よ」ってなんだよ!!めちゃくちゃ返事来てんじゃねーかよ!お前はわがままか!どこで育ったんだよ!バッキンガム宮殿か?!お?!

 

「バッキンガム宮殿 フリー画像」の画像検索結果

この一言で捨てられた奴らの気持ちはなんとも情けない。しかもかっこつけて返事した奴は、なんともださい。みじめなんだよね。うん。

 

多分、見えてないんだろね、僕たちなんて、そう思うことにしよ。

 

ただ反応がほしいだけだろ?

結局は、多分ここ!!私みたいな人とみんな通話したい?ってゴリゴリの自撮り界隈の奴が、追記で「まあ誰もいないかー」なんてつぶやいてた時には、ぶん殴ってやろうかと思ったよ!いや、まじで!

 

それで、いっぱい反応あってニヤニヤしてんだろう!承認欲求満たしたいだけだろう!

 

周りの奴らをそれに利用して楽しんでるんだろうな!とんでもないやつらだ!

 

せめて、反応した人順番に通話くらいしよ?

こうなったら、ルール決めましょう!とりあえず反応あった人たちと順番に通話しよ!もうそれで解決や!それが無理ならつぶやくな!ってこと

 

それくらいの覚悟でつわぼしやがれ!

 

「つわぼ企画」と「プレゼント企画」

これってさ、この企画やつぶやきに反応しちゃう人たちに共通点があると思うんだよね!!

 

なんでかって言うと、これってさ、どっちも疑いから入るわけじゃないですか?どうせ通話できないだろうけど、どうせまた詐欺だろうけど!とか

 

どっちも疑ってるけど反応しちゃうんだよね!だってさ、結局嘘でも詐欺でも、デメリットがないからね!まあ周りからは、またやってるよーとか思われるかもだけど、それ以外失うものってないんだよね!

 

できたらラッキー

 

当たったらラッキー

 

ってだけだから、誰もマジレス求めてないんだよね、実際。

 

 

結論、したい人としてください

もうこれ、勇気振り絞ろ?君のつわぼに勇気出して反応くれる人たちがいるんだから君も勇気出してみなよ?な?わかったか?

 

承認欲求のためならさ、せめてさ

 

 

「ひまー、つわぼー!(承認欲求ですので、こちらにリプやいいね、DMへの反応があっても期待に添えない場合がございます。ご了承ください。また、過剰な反応は大変迷惑ですので、わたくしから反応の返事がない場合はあなたに興味がないことを承認ください。大きな期待を今後させないためにもご理解のほどよろしくお願いします。)」

 

       関連画像

ってくらい、配慮しろよ!そしたらこっちも期待して反応しないし!気持ちよく、いいねが押せますので!よろしくお願いします!

 

判決

でもね、やっぱりわかったよ

 

「君の自由だ!」

 

SNSはみんなの場所だ、個人の権利が尊重されている。そこで僕なんかが文句を言える術なんてないんだよな。

 

騙されるやつが悪い、期待するやつが悪い。世の中は残酷なんだよ。弱肉強食だ!そこで強く生きようではないか!

 

 

 

 

 

それでも今日も僕は、「つわぼ」に反応していくことだろう、、、

 

ついでにこれも読んでみて?

kininarumi.hatenablog.com

 

 

 

 

おわり