木になる実!

日常の気になることを自分の身になって発信していく育成型RPGです(笑)

【あたおか】このネタなに?おもしろいのおいしいの?バカなの?

Profile of Man Photo

 

はい、ついに来ました!

2019年流行りに流行ったこの言葉!

ていうか現在の方がめちゃくちゃ使われてるしなんか、普通に浸透してるよね?え、ぶっちゃけ、この言葉知ってる?

 

これも普通に若者の間で流行てるんだけど、まあ今回に限っては利便性高いわけよ!結構使えるし、いいと思うんだよね。

 

でもこういう流行語的なやつって本当にすぐに死んでいくじゃないですか?これもきっとその一つなんだろうけど、なんか悲しくなるよね。

 

でもやっぱりうざい人にはうざいわけよ。きもい奴が使えばきもさ増すわけよ。だからね使う人はとりあえず自分の顔チェックしてほしいわけです。

 

てなわけで、ちゃちゃっと書いていきますね!

 

 

 

 

「あたおか」元ネタは?

これの元ネタって何だと思います?

とりあえずこれ見て

 

7分40秒のところで飛び出します!!


#2 見取り図

元ネタは、2018年 M-1グランプリ 「見取り図」のネタの中で出てきます。見取り図は結構略語のネタを使うことが多く人気を集めていました。そのM-1グランプリでも成績は収めれなかったものの、その独特なネタからSNSでは強く根強く結果となりました。

 

2018年のM-1グランプリのネタですが今でも使われ続けているのは、戦略がうまい芸人ですよね。

 

「あたおか」=「頭おかしい」の略ですね。

 

これは若者にとってはかなり使いやすいキラーワードになりました!

 

まあそんな感じの経緯ですね。はい、おもしろい、おわり。

 

使い方

どーもー、これから「あたおか」の使い方を説明するよー!

みんな準備はいいかなー?

たとえば、

「髪の毛むしり取って食べてるやついるとするやん?」

そいつは

「あたおかやっ!」

 

「おしり拭いたティッシュを食べる奴おるやん?」

そいつも

「あたおかや!」

 

「最初はグーで、パー出すやつおるやん?」

そいつは

「ただのアホや!

 

使い方はまあこんな感じですかな?

しょうもないからこの記事全然需要ないな。

 

メリット

メリットなんかあるわけないやん!

弱酸性のメリットやわ!

デメリット

むしろデメリットも感じんわな!

中途半端なワードやもん!

全然使えるし、使えんわけでもないし。

そりゃ、記事書きにくいわ!

買いてる人の上位記事がおもしろくないの納得できるわ!

せめてこれが上位に行かないことだけ願いますわ。

 

これ上位いったら、Googleさん「あたおかですやん!」

 

使っている人の哀れな事例

 

いろいろ検索かけてみたけど、どいつもこいつも同じような属性ばっかりで、使うやつはみな同類なんだなっておもいました。

 

まあ見ての通り使い方なんでもありだね。もはや名詞として使われてるくらいだし。かんぜんにオワコン。

 

さらに「ぴえん」と混ぜて使っている奴いたけど救いようがない。ごめん。

 

まとめ

結論として「千鳥」が一番面白いな!

あれは、ロケしてもネタしても全部がおもしろいわ!

イライラしたやろうから最後にこれ見てひと笑いして帰ってくださいね!

約束ですよ?あとでこの記事の文句言わないでくださいよ?

 


千鳥ロケ 傑作まとめ集

 

ひと笑い出来ましたか?よかったです。

 

ついでに「ぴえん」はきもすぎ

 

kininarumi.hatenablog.com

 

これでも読んでさらにイライラ募らせてみてください!

 

 

 

おわり

 

この記事まじあたおか

 

 

 

 

ぴえん